FC2ブログ
2014/8/24 孫とハゼ釣り
浦安境川でハゼ釣り
IMG_0094_サイズ変更

IMG_0093_サイズ変更
マンションの向こうはすぐ海です。周りはマンションと住宅内囲まれたこんな
ところがハゼ釣りのメッカになっています。

IMG_0096_サイズ変更
朝6時ころ到着、まだ釣り人は少なく気持ちのいい空気でした。干潮が9時
過ぎなので、それまで楽しめてばって思い始めました。

IMG_0074_サイズ変更
仕掛けを作り一投目から小さいハゼが釣れだし、孫も始めてみるハゼに大
はしゃぎで、目をまん丸にして喜んでいます。

IMG_0087_サイズ変更
初めは触れないでもじもじしていた、孫の蒼空くんやっと持ち上げています。
帰るころには、そんなに強くつかんじゃダメだよって言うくらいになってました。

IMG_0103_サイズ変更
約3時間の釣りでしたが、飽きない程度に釣れ、70匹くらいの釣果でした。

IMG_0104_サイズ変更
大きいのは、14cm、小さいのは、3cmなんてのもいました。ヘラ竿での釣
がいつもの釣り方なんですけど、今回は孫もいると言うことで、リールの投
げ竿も持って行き、投げておいて孫の相手をしたりしていたんですが、その
投げ竿が良かったみたいで、大きいハゼはほとんどその竿で釣れました。
今年は、手前の方では小さいのしか釣れていないみたいで、他の方もほと
んど、小さいのしか釣れていませんでした。投げ竿はうちしかいなく、大きい
のが釣れる度に、注目の的でした(笑)


IMG_0106_サイズ変更
小さいのは、はらわたを取り酒をふってから揚げ用です。

IMG_0105_サイズ変更
こっちは天ぷら用!!お酒をふって夕食にママにあげてもらいます。
夕食が楽しみになりました~

今日もポチッと押してくださいねー
↓↓↓

にほんブログ村
ありがちうございます。ランキングが一瞬ですが1位なりました。
また1位にしてください。

ポチッと押してね~

押さなくちゃだめよ~ダメダメ~









続きを読む
スポンサーサイト



[ 2014/08/24 13:27 ]

観光 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |