FC2ブログ
2014/1/14  食べ比べ!!
焼き芋試食会
紅はるか_サイズ変更
やっと手に入れた”匠”さん推薦の千葉県産「紅はるか」

安納芋_サイズ変更
鹿児島県産 「安納芋」


紅あずま_サイズ変更
千葉県産 「紅あずま」


五郎島金時_サイズ変更
石川県産「五郎島金時」この芋は残念ながら1本腐っていて返品しました。

在庫が無くて交換できなかったので、店頭には並んでいない「紅はるか」
交換してもらいました。


お昼に合わせてパンのオーブンへ入れて焼きました。\(^o^)/


IMGP7853_サイズ変更
左から「安納芋」「紅はるか」「紅あずま」美味しそうに焼きあがりました。


IMGP7851_サイズ変更
左から「紅あずま」「紅はるか」「安納芋」



みんなで試食タ~イム!!


どれも美味しくいただきました。


「紅あずま」はホクホク感が強く飲み物と一緒に食べるといいかな!!

「紅はるか」ちょうど良いホクホク感としっとり感が有り甘さもあり美味しかった。

「安納芋」ねっとりした食感で甘さは一番ありました。

焼き芋としては、「紅はるか」がちょうど良い食感と甘さのような気がしました。

好みにもよると思いますがどれも美味しかったです。

あとは「愛娘」を探し食べてみたくなりました。

パン屋さんなのに焼き芋をやっていたらパートさん達に笑われてしまいました。

でも皆さん焼き芋がお好きなようで、良い笑顔を見ることができました。

まだお芋が余っているので今度は、スイートポテトを作ります。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村







スポンサーサイト



[ 2014/01/14 15:13 ]

ブログ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<2014/1/15  ソーセージフライ | ホーム | 2014/1/13 天気は良いけど・・・>>
コメント
--- ---

ピースさん、こんにちは。

こちらは今日が一番の冷え込みでした(寒)

そんなに美味しいサツマイモの種類あるんですかぁ?知らない名前もあります!
私も一度食品売り場をのぞいてきますね。
職場の皆さんの笑顔が目に浮かびます(^-^)

それとピースさんの記事で、どうしても行きたくなり
明日コストコへ行ってきますね!初コストコです(笑)
ヒロリン * URL [編集] [ 2014/01/14 15:27 ]
--- Re: タイトルなし ---

こんいちは ヒロリンさん。
こっちも寒いですよー 明日は雪が降るかもしれません?

喜楽に八百屋業界では超有名人の”匠”さんがいていろいろお世話になっています。その方からの情報でお芋の種類を知り食べてみたくなり買ってみました。(笑)

コストコ面白いですよー 何もかもビックサイズで笑っちゃいますよ・・・
フードコートでホットドックと飲み物がセットになっているのがあるんですけど食べてみてください!飲み物は飲み放題で、確か180円だったと思います。今は寒いのでそんなに飲めないですけど(^O^)
セルフででオニオンやピクルス、ケチャップなど好みで入れられるのもいいです。
ピース * URL [編集] [ 2014/01/14 15:46 ]
--- ---

こんにちは、ピースさん。自分はホクホクも大事ですが、ねっとりが好きです。ベチャべチャは嫌ですが。スイートポテト美味しいですよね。娘達が作った事がありますが、なにかが違うようでした。難しいですね。
ふみちゃん * URL [編集] [ 2014/01/14 16:16 ]
--- Re: タイトルなし ---

こんにちは ふみちゃんさん。
ねっとり系だったら、安納芋が最高です。
娘さんが作れば何でもokじゃないですか!!
ピース * URL [編集] [ 2014/01/14 16:24 ]
--- 食べ比べ ---

ピースさん今晩は
お芋の食べ比べ!特性が凄く良く解りますよねー!
お株取られた感じでー〜す。今、年間20数回、食育教室を開いて居ます。野菜の神様と云われた、今は亡き師匠に、「食べて見た!食べなきゃー
わからないよー!と……何時も云われておりました。今月の18日には、西新井の小学校で食育教室があります。ブログで紹介されて頂きますね。
杉ちゃん * URL [編集] [ 2014/01/14 22:40 ]
--- Re: 食べ比べ ---

おはようございます ”匠”さん。
パンの食べ比べも良くやりますが、お芋の食べ比べも面白いです。
本当、食べなければ分からないですね!!
ピースは、五反野の弥生小学校でしたー
ピース * URL [編集] [ 2014/01/15 05:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://panpapa228.blog.fc2.com/tb.php/477-7d441ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |