FC2ブログ
2014/1/17 両国
初場所中!!
IMGP7861_サイズ変更
手前錦戸部屋(元水戸泉)奥の茶色いビルは八角部屋(横綱 北勝海)
会社の事務所の前に相撲部屋が2つ並んでいます。


江戸東京博物館
IMGP7862_サイズ変更
久しぶりにここの売店へ買い物に行ってきました。

何を買ったかというと・・・

IMGP7867_サイズ変更
桜餅言問団子を買いました。


言問団子_サイズ変更
言問団子です。美味しそうでしょ!!


桜餅_サイズ変更
この桜餅は、発祥の店と言われている「長命寺の桜もち」です。
桜の葉っぱごと食べるらしいですけど、ピースは苦手なので中の桜餅だけ食べます(笑)


IMGP7872_サイズ変更



IMGP7866_サイズ変更
お店はこんな感じで浅草の隅田川沿いにあります。


IMGP7864_サイズ変更
近くにはスカイツリーも見えます。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村








帰ってくるとさつまいもがたくさん届いてましたー
IMG_5763.jpg
”匠”さん推薦の「紅はるか」「愛娘」です。


(`∀´)カァー焼き芋が楽しみーっていうことで・・・


IMG_5766_サイズ変更
オーブンで早々焼き芋に!!


IMG_5767_サイズ変更
左「紅はるか」右「愛娘」美味しそうに焼きあがりました。


IMG_5769_サイズ変更
左の「紅はるか」は白っぽく右の「愛娘」は濃い黄色ですネ!!

味は両方ともしっとりして甘味も程よくあり美味しかったです。
しっとり感は愛娘の方が強く甘みもありました。紅はるかの方が芋の香りは
強いように感じました。
熱いうちに食べたのであまりはっきりしたことは言えませんが・・・
夕食には天ぷらを作ってもらいます。
いっぱいあるので、何を作ろうか考えるだけで楽しいですね(^O^)






さつまいも    続き
IMGP7871_サイズ変更
天麩羅にしてもらいました。


左「紅はるか」 右「愛娘」天麩羅にしたら「紅はるか」の方が甘さがあり
しっとりしています。

「愛娘」はホクホクしています。


冷めた焼き芋を再度試食したらなんと「紅はるか」の方がしっとりして甘さも
あり、「愛娘」はホクホクしていました。
焼き芋としてピースは、「愛娘」の方が気に入りました(^O^)
ママは、「紅はるか」の方が気に入ったみたいです。



 
スポンサーサイト



[ 2014/01/17 16:58 ]

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<2014/1/18  寒さで・・・ | ホーム | 2014/1/16 全国大会DVD>>
コメント
--- ---

こんにちは、ピースさん。おいも美味しそうですね。焼き芋も良いですが、てんぷらも美味しいですよね。味噌汁も好きです。
ふみちゃん * URL [編集] [ 2014/01/17 17:27 ]
--- Re: タイトルなし ---

こんにちは ふみちゃんさん。
焼き芋美味しかったですよー 夕食に天ぷらをしてもらいます。
味噌汁もいいですね!!
ピース * URL [編集] [ 2014/01/17 17:39 ]
--- ---

ピースさん、こんにちは。

私も桜餅は葉っぱを取って食べる派です(^-^)

スカイツリー近くに見えるんですね!
2011年に、らん友さん宅に行ったとき車から見えました。

先日スーパーに行って、サツマイモ売り場で捜しましたが、サツマイモ、って
書いてあるのと鳴門金時しか売ってませんでした(涙)

近いうちにイオンかアピタで見てきます(笑)
ヒロリン * URL [編集] [ 2014/01/17 17:55 ]
--- Re: タイトルなし ---

こんにちは ヒロリンさん。
葉っぱは食べない方が美味しいですよね(^_^)v
うちの屋上からもスカイツリー見えます。
最近さつま芋にこっています\(^_^)/

ピース * URL [編集] [ 2014/01/17 18:07 ]
--- ---

ピースさん、こんばんは。

あぁ~~~サツマイモの天ぷら食べたいですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁に天ぷらを頼んでるんですがプルコギを
食べ過ぎたので少し油物は控えてます(汗)
もう歳には勝てませんよ(笑)
ヒロリン * URL [編集] [ 2014/01/17 21:53 ]
--- Re: タイトルなし ---

おはようございます ヒロリンさん。

サツマイモの天ぷら美味しかったですぅ。
プルコギも美味しいですね!
うちでは野菜を多めにプルコギの肉野菜炒めみたくして食べてます。
水替えという運動があるから油もの食べても大丈夫ですよ!
今はあまり水変えもしませんか・・・
ピース * URL [編集] [ 2014/01/18 05:47 ]
--- ---

ピースさん、ご無沙汰してしまってすみません今年もよろしくお願いします(*^o^*)♪

私も「紅はるか」が大好きで、毎年秋になると車でドライブがてら、産地の栗源町の道の駅まで買いに行くんですよ(^w^)
オーブン焼き芋は低温120℃ぐらいで、じっくり時間をかけて焼いたほうが、甘みが増すような気がします。
うちのモモは、焼き芋が大好物なんです(≧∇≦)♪犬なのに…
チョッチョリー * URL [編集] [ 2014/01/18 11:58 ]
--- Re: タイトルなし ---

こんにちは チョッチョリーナさん。
こちらこそ宜しくお願い致します!!
近くに販売しているところがあると良いですね!!
紅はるか知りませんでしたが気に入りました(^_^)
うちのグリも大好きです。
焼き芋の作り方色々やってみようかな!?
低温では焼いたことがないです。
ピース * URL [編集] [ 2014/01/18 12:33 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://panpapa228.blog.fc2.com/tb.php/480-ddda325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |